

ヴァイスβ版公開



お久しぶりです。
半年近く放置しておいてなんですが、ヴァイスのβ版を仮公開しようと思います。
クリティカルハートを搭載していない未完成なものですが、モチベーションが戻り次第追加して完成させたいと思っています。
本来なら全ての必殺技や超必殺技を搭載した後にβ版を公開するつもりでしたが、こんな形での公開になってしまい申し訳なく思います。

超必とか


weiss_Leich Reich

weiss_Centrum

weiss_Meteora

というわけで、超必殺技が完成しました。
残すはクリティカルハートのみですが、これが一番手間がかかると踏んでいるので公開はまだもう少し先となりそうです。

書くことも少ないですが、とりあえず更新報告までに。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

必殺技完成


weiss_Tatigkeit

weiss_Greifen

というわけでヴァイスの必殺技がすべて完成しました。

えー、このへんで仮公開という形にしてもいいのですが、
そうすると私のなかで一仕事終えた感が出てしまい、超必殺技の着手が遅れること請け合いです。

しかしここまでのテストプレイをしてもらい、バグなど見つけてもらえると、
本公開した後でバグが見つかったので修正して再公開……という私にとっても皆さんにとっても手間となる事をしなくて済むというもの。

ご協力いただける方がおりましたら、メールなど送ってもらえればキャラデータを添付して返信させていただきます。

それでは、ご協力をお待ちするとともに、当面はヴァイスの完成をめざしていきたいと思います。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

更新報告とか製作の小技とか


今回は更新報告は少なめです。

「設剣ミーネ」を製作。
weiss_Miene

見てのとおり、バリバリにジャギってます。
これは仕様上仕方ないかな、という部分なので目をつぶっていただけると。
また、この技にもエフェクトがあるのですが、画像の角度を変更したりする関係でヘルパーを大量に汚く使用します。
CNSの記述も私的にかなり醜い。とはいえちゃんと動きますし、正直あれを綺麗に纏める技量がない、というのもあって、修正は多分しませんw
うーん、力不足を感じます。

えー、もう一つ、とりあえず「動剣テーティヒカイト」も形だけは出来ているのですが、いかんせんクオリティが低く。
ここに乗せるのはもう少し後になりそうです。

これで必殺技の形も出来ていないのは「群剣グライフェン」のみとなりました。
これもまた剣のエフェクトを回転させたり動かしたりで処理が面倒そうな技です……w

作るのが面倒な技はキャラ製作の弊害の一つですが、ここにこうして製作状況を書いている以上は完成させるつもりです。


ここからはMUGENのキャラ製作をしている方に読んでいただけると。
ヘルパーを多用するキャラで処理落ちがひどい、という時に私が使う手法です。
さんざん既出の小技かもしれませんが、まあ自己満足程度にひとつ。

続きを読む

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

必殺技とか


あんまり書くことはないけれど、ほったらかしにするのもなんなのでヴァイスの製作状況でも。
とりあえず装剣状態の通常技を全て作り終えました。
本家と同じく、攻撃や投げ(投げ抜け含む)を受けると解除されます。
ついでに投げも完成。

という感じで、ちょこちょこっと必殺技に着手開始。

weiss_Greiten

weiss_Fliegen

突剣グライテン、穿剣フリーゲンを実装。

グライテンの方は割と本家に近い感じ。
A、B、Cの順に移動距離が増えて、攻撃力には変動なし。
フリーゲンにはちょっとした変更というか、あんまり高く飛ばないように変更しました。
それでも使用感はあまり変わらない……わけないか。

大体そんな感じで、ちまちまと作成進行中です。

プロフィール

bey

Author:bey
フリーの格闘ゲームツール、M.U.G.E.N.のキャラクターなど作ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
